NHK短歌(9月19日の回)で『悪友』から一首引用していただきます

9月19日(日)の大森静佳さんのNHK短歌(NHKEテレ1・東京)にて、『悪友』から一首引用していただけるようです。 題「友」、以前テキストに引いていただいた

悪友がくれたオレンジ色のガム一生分嚙みホームで捨てる

こちらの歌です。

放送時間は

9月19日(日)午前6:00~午前6:25

再放送は

9月21日(火) 午後3:00~午後3:25

ゲストは俳人の佐藤文香さん、司会は有森也実さんです。

とても嬉しく、楽しみです!

____________________________

先ほど視聴させていただきました!

・一席の工藤さんの歌とても素敵でした。

・「悪友」の歌について、「一生分」・「オレンジ」の語に特に注目してお話をしていただきました。とても嬉しかったです!

・感情を入れずに表現してみる(「かなしい」や「うれしい」と短歌の中で使わない)、とても大切なことだと思います。改作コーナーも勉強になりました……。

佐藤さんの短歌を俳句にしてみる試み、面白かったです! 大森さんも佐藤さんも大好きなので最高の回でした……。有森さんのお声もとても聴きやすくて、視聴できて幸せでした。ありがとうございました~!