短詩集団「砕氷船」の初の本『詩ⅠA』
砕氷船の本が出ます!
俳人・斉藤志歩さん、川柳人・暮田真名さんと短詩集団「砕氷船」を結成して早3年が経ちました。実は我々は単著があっても合同で作った本はありませんでした。結成当初は文学フリマに出ても、「砕氷船」という本があるのかと思ってブースに来ていただくこともありました。合同でイベントをする機会もいただいてきましたが、それぞれのジャンルでそれぞれ頑張る、という状況が続いていました。それはいいことだと思います。
でも、5月19日の東京文学フリマにて、初の砕氷船の本が出ます!
その名も、『詩ⅠA』!!
ツイートをさせていただいた通り、 装画はしまむらひかりさん、組版・装丁は小出和明さんにお願いしました。最高に可愛い仕上がりです!
榊原紘・斉藤志歩・暮田真名がそれぞれ自分のジャンルで新作発表・鑑賞などを行い、エッセイも複数本書きました。3人の座談会も収録され、充実の内容です。価格は1500円です。
文学フリマ情報
短詩集団「砕氷船」のブースは、
第二展示場Fホール さ-19〜20
です! 2階です!
今回の参加は過去最多(1878出店・2096ブース)らしいですが、初の有料入場となります。入場チケットは1000円。どうなるんでしょうか……。チケットの購入方法はこちらです。
文学フリマは12:00〜17:00で、最終入場は16:55。今見たら16:30以降は入場無料となるそうなのですが、砕氷船は決めた冊数の販売が終わる・もしくは決めた時間がきたら、早めに撤収予定です。ご了承ください。
通販も予定しておりますが、全国の本屋さんで扱っていただきたく、計画を進めております。そのため、通販で扱える冊数には限りがございます。webカタログをご覧いただき、ぜひ文学フリマ会場でのご購入をしていただきたいと考えております。私たちも皆さんの反応を拝見したいので!
短詩集団「砕氷船」、『詩ⅠA』をよろしくお願いいたします!